茨木東ロータリークラブ茨木東ロータリークラブ
リンク お問い合わせ サイトマップ
ご挨拶

会長挨拶

茨木東ロータリークラブ 本年度の基本方針

スローガン:もっと社会のために もっと茨木のために

〇会員増強について
委員長、副委員長には経験豊かな方々にお願いをしておりますが、全会員の方々にも他人任せではなく、協力していただきます様にお願いを致します。今年度新入会員5名以上を目指しております。

〇ポリオ撲滅をめざして
1988年には野生ポリオウイルスに推定35万人が感染していましたが2017年には報告されたポリオ症例数はわずか21件、あと少しまで(3年間ポリオウイルスが発見されなくなるまで)活動が進んでおります。これからも撲滅運動に協力していきます。

〇各委員会の目標達成の為協力します。

〇各委員会の行動計画の進捗について定期的に話し合う。

〇委員会同士が協力しあえる場や手段を設ける。

〇新規事業の取り組みについて
災害発生時にロータリーメンバーとしてどの様な協力支援が出来るのかを検討していきます。

堀内 康夫 会長
堀内 康夫 会長

幹事挨拶

本年度会長の スローガン「もっと社会のために、もっと茨木のために」を実践していけるように、幹事として、サポートしていきたいと思います。
幹事の仕事として、会員の皆様との親睦をはかり、より良い会の運営に繋げて行き、充実した委員会活動のお手伝いをさせていただきたいと思います。
不慣れで、ロータリークラブがどういうものなのかまだまだ解っておりませんが、この一年幹事として、色々な活動を通じて勉強させていただきたく思います。地区のスローガン「Stand By You」あなたと共に〜、これも頭の中に置きながら、「魅力ある、元気ある、個性ある、」クラブを目指して頑張りたいと思います。
宜しくお願いします。
阪本 恵子
阪本 恵子 幹事