茨木東ロータリークラブ茨木東ロータリークラブ
リンク お問い合わせ サイトマップ
ご挨拶

会長挨拶

2023-2024年度 茨木東ロータリークラブ会長基本方針

国際ロータリー会長 ゴードンR・マッキナリー
テーマ CREATE HOPE in the WORLD
「世界に希望を生み出そう」
私たちはロータリーで素晴らしく歴史的な年度の真っただ中にいます。
ロータリーリーダーの仕事の多くにおいては、継続が重要となります。
継続とは、以前のリーダーたちのよいアイデアを前進させる事を意味します。

国際ロータリー第2660地区ガバナー 延原健二(のぶはらけんじ)
協調事項
・平和の推進
・メンタルヘルスへの取り組み

茨木東ロータリークラブ
・シンプルイズベスト
・単純は最高
・真実は強し


塩谷 嘉太郎 会長
会長 塩谷 嘉太郎
1. まずは会員の増強
2022年6月末に10名の退会者が出て現在26名の会員になりました。
予算的にも行事が苦しいので、会員増強は5名はしたいと思います。
皆様の御努力を御願いいたします。

2. 親睦の和の拡大
私が初めて会長をさせていただいた時、第4週の例会を夜にさせていただき20年が経ちましたが、26名の会費では毎週が難しくなり、第4週については、3か月に1回すなわち8月11月2月5月と親睦会の無い月に、例会ではなく炉辺会合にし、飲みニュケーション、コミュニケーションで、会員、会員家族、友人の参加を得て、SAA、親睦活動、規定R情報、クラブ研修委員会と共々に和を広げ会員増強の一助につなげていきたい。

3. 2024年2月14日の50周年記念
松尾泰博実行委員長の元、全員の強力をお願いいたします。